はんにゃ金田哲さんインタビュー後編メインビジュアル はんにゃ金田哲さんインタビュー後編メインビジュアル

(後編)はんにゃ金田哲 相方のがんやコンビ休止の危機を乗り越えた。

投稿日:
#人と暮らし
お気に入り
     

2021年にYouTubeチャンネル『はんにゃ金田SHOW』を立ち上げ、同年公開の映画『燃えよ剣』では剣道三段の腕前を生かした殺陣や演技が好評を博すなど、絶好調のはんにゃ金田哲さん。インタビュー前編では、子どものころの“勘違い”からお笑い芸人の道に進むことになったお話や、ブレイク期に味わった挫折を明かしてくれました。後編では、相方の病気で気づいたことやコンビ継続の裏側、金田さん自身が目指すこれから先10年についてうかがいます。

 

(前編)はんにゃ金田哲 ブレイク期の挫折と、遊びの中に見いだした仕事の本質。

相方のがんで迎えた、コンビとしての転換期。

──2014年には相方の川島さんに腎臓がんが見つかりました。それを知ったとき、どんなことを思いましたか?

 

いつも隣にいる人間ががんになったことで、自分のことのようにショックでした。仕事が忙しいときに僕が川島にストレスを与えていたせいかなとも思ってしまいました。川島からは、結婚することと、子どもができたこと、がんになったことを同時に知らされたんです。完全にパニックになりました。

 

──それは言葉に詰まりますね。

 

川島には、なんと言えばいいか迷った末に、「少し休んだほうがいいんじゃないか?」と言ったんです。でも、本人は「休みたくない」と拒みまして。それで数日間ずっと考えて、結論としては病気のことを隠しながらコンビとして活動を続けることにしました。自分が川島と同じ立場だったら、これまでと同じように接してほしいと思ったので。コンビとしての転換期があるとするならば、そこですね。その直前まではコンビが壊滅状態でしたから。でも、そこからもう一度、はんにゃとしてがんばっていこうということになりました。

相方の川島さんに腎臓がんが見つかったときのことを振り返る金田哲さん

──コンビ仲ももとに戻りましたか?

会員登録して続きを読む(メールアドレスだけで無料登録!)
お気に入り
     
キーワード
#人と暮らし #ウェルビーイング #趣味 #仕事
関連する記事
(alt/NOMAさんインタビューメインビジュアル) (alt/NOMAさんインタビューメインビジュアル)
植物や旅への興味から新たな自分を発見。モデル・NOMAさんに聞く、趣味のはじめ方と深め方。
投稿日:
#人と暮らし
はんにゃ金田哲さんインタビュー前編メインビジュアル はんにゃ金田哲さんインタビュー前編メインビジュアル
(前編)はんにゃ金田哲 ブレイク期の挫折と、遊びの中に見いだした仕事の本質。
投稿日:
#人と暮らし
川村侑未さん熊本取材のメインビジュアル 川村侑未さん熊本取材のメインビジュアル
29歳で早期リタイア。世界を旅してたどり着いたのは熊本だった。
投稿日:
#人と暮らし
ヒロシさんインタビューメインビジュアル ヒロシさんインタビューメインビジュアル
(前編)ヒロシ 道なき道を切り開いたらこんな場所に立っていた。
投稿日:
#人と暮らし
最近の記事
Ayumi Takahashiさんインタビューメインビジュアル Ayumi Takahashiさんインタビューメインビジュアル
自分にしかできないことを見つける──。アーティスト・Ayumi Takahashiさんが大事にしていること。
投稿日:
#人と暮らし
20代がお金を増やす方法って?時間と制度を味方に賢く貯めよう。【お金の専門家監修】 20代がお金を増やす方法って?時間と制度を味方に賢く貯めよう。【お金の専門家監修】
20代がお金を増やす方法って?時間と制度を味方に賢く貯めよう。【お金の専門家監修】
投稿日:
#お金
mv_2203_10_SP.jpg mv_2203_10_SP.jpg
アラサー会社員、再びアイドルを目指す!? (後編)
投稿日:
#人と暮らし
漫画タイトルメインビジュアル 漫画タイトルメインビジュアル
アラサー会社員、再びアイドルを目指す!? (前編)
投稿日:
#人と暮らし