「趣味活」の未来設計図メインビジュアル 「趣味活」の未来設計図メインビジュアル

「趣味活」の未来設計図。(まんが/よしだなみこ)

投稿日:
#保険
お気に入り
     

※ 文章表現の都合上、生命保険を「保険」と記載している部分があります。

 

40代の会社員・赤崎の趣味は仲間との釣り。いつものように遠出したある日、仲間から漠然とした「将来の不安」を打ち明けられます。考えてみたら、自分も退職後に経済的な不安を持つことなく大好きな釣りを続けられるのか……。将来のことに無頓着だった赤崎は、これをきっかけに自身の保険を担当している第一生命の生涯設計デザイナーに相談し、ある助言を受けることになります。

「趣味活」の未来設計図1「趣味活」の未来設計図2「趣味活」の未来設計図3「趣味活」の未来設計図4「趣味活」の未来設計図5「趣味活」の未来設計図6「趣味活」の未来設計図7「趣味活」の未来設計図8

 

※1 個人年金保険料控除が受けられる主な条件は以下のとおりです。
・年金受取人が契約者(保険料負担者)または契約者の配偶者であること
・年金受取人が被保険者であること
・保険料払込期間が10年以上あること
・年金の種類が確定年金の場合、年金支払開始日の被保険者の年齢が60歳以上であり、かつ年金支払期間が10年以上あること

 

編集/武田篤典(steam) まんが/よしだなみこ


※この記事は、ミラシル編集部が取材をもとに、制作したものです。
※掲載している情報は、記事公開時点での商品・法令・税制等に基づいて作成したものであり、将来、商品内容や法令、税制等が変更される可能性があります。
※記事内容の利用・実施に関しては、ご自身の責任のもとご判断ください。
※税務の取り扱いについては、2023年1月時点の法令等にもとづいたものであり、将来的に変更されることもあります。変更された場合には、変更後の取り扱いが適用されますのでご注意ください。詳細については、税理士や所轄の税務署等にご確認ください。

(登)C22N0261(2023.2.6)
お気に入り
     
キーワード
#保険 #老後への備え #個人年金保険
mirashiru_kaiinntouroku.jpg
ミラシルの会員特典ご紹介!
投稿日:
#人と暮らし