よくあるご質問

■ログインについて

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定手続きを行ってください。​

 

■会員登録について

Q.会員登録時に登録した情報を変更するにはどのようにしたらよいでしょうか。

A.会員メニューの「ミラシル会員情報確認・変更」画面から変更可能です。

 

Q.新規登録の途中でブラウザ画面を閉じてしまいました。どうしたらよいでしょうか。

A.新規登録お手続きが完了する前に手続きを中断した場合(パスワード設定までされていない場合)、お手数ですが最初から登録を行っていただく必要がございます。お手数ですが再度トップページの「ログイン会員登録」ボタンからご登録をお願いいたします。
パスワード設定が完了している場合は、設定したID(メールアドレス)・パスワードでログインいただき、ミラシルの利用規約に同意いただけますとミラシルをご利用いただけます。

 

Q.ミラシルでの登録は初めてなのですが会員登録しようとすると「既にIDとしてご登録いただいているメールアドレスです」と出ます。なぜでしょうか。

A.ミラシルのID(メールアドレス)は第一生命グループが提供している「デジホ」(所得保障保険・定期保険)でお申し込みいただいた際に登録いただいたID・パスワードや、第一生命NEOBANKや楽天銀行第一生命支店の開設時に登録いただいた「資産形成サービス会員」のID・パスワードと共通ですので、ご登録いただいたID・パスワードでログインください。ID・パスワードをお忘れの際はログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定手続きを行ってください。

 

Q.認証コードのメールが届きません。

A.メールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度メールアドレスをご確認ください。​
また、迷惑メールフィルタによりメールが受信できない場合があります。
受信できなかった場合は、以下のドメインもしくはメールアドレスを受信できるように設定をお願いします。

指定ドメイン:accounts.daiichihd.com
指定メールアドレス:[email protected]

 

▼(参考)各キャリアの設定はこちら
NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
Softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
 

 

Q.登録した会員情報(氏名・住所・性別・メールアドレス・パスワード等)は変更できますか。

A.会員メニューの「ミラシル会員情報確認・変更」から変更可能です。
 

Q.会員登録前はミラシルが利用できていたのですが、会員登録の途中で画面を閉じたらサイトを訪問するたびに「会員利用規約への同意」が表示されてミラシルが見れません。

A.ミラシルを利用するにあたっては「会員利用規約への同意」が必要です。規約が変更となった場合には改めて同意いただくための画面が表示されます。お手数ですが「会員利用規約への同意」をいただき、引き続きミラシルをご利用ください。

 

Q.1つのメールアドレスで家族の分も会員登録できますか?

A.1つのメールアドレスにつお1人しか登録できません。

 

Q.LINEでログインできるようにしたいのですが、「会員登録・ログイン画面」にあるボタンを押下してもログインできません。

A.LINEでログインを行うには、「新規登録はこちら」より会員登録いただき、登録後に表示される「LINE IDで連携」または会員メニューの「ミラシル会員情報確認・変更」から手続きをお願いします。

 

■退会について

Q.退会方法を教えてください。

A.会員メニューの「ミラシル会員情報確認・変更」から退会いただけます。

 

■コンテンツサービスについて

Q.ミラシルとはどんなサービスですか?

A.「人と暮らし」「健康」「お金」「保険」を中心としたコラムを通じて、ギモンが解消できるだけでなくミラシル限定のイベント・キャンペーンの応募や暮らしの質を高めるサービスが利用でき、新たな気づき・発見が得られるサイトです。会員登録いただくと会員限定のプレミアム記事が読めたり、より興味関心にあった記事が表示されるようになりますので、ぜひご登録ください。 

 

Q.申し込んだイベントを確認/キャンセルしたいのですが、どうしたらよいですか?

A.会員メニューの「イベント・キャンペーン申込履歴」から確認/キャンセルできます。

 

Q.ミラシルを使うのは有料ですか?

A.無料でお使いいただけます。

 

■サイトの運営について

Q.ミラシルのお問い合わせ対応時間について教えてください。

A.ミラシルではお客さまからのお問い合わせをメールにて受付しております。

お問い合わせ対応可能時間:9時~17時(平日)
あて先: [email protected]

※メールは24時間土日含め受け付けております。
※お問い合わせは順次ご対応させていただきます。
※お問い合わせの内容や状況によりご回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.ミラシルへ問い合わせましたが、返信が来ません。

A.お問い合わせの内容や状況によりご回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。迷惑メールフィルターを設定されている場合は[ [email protected]]を除外してください。なお、ミラシルに関するお問い合わせでない場合、お答えできない場合があります。