「麻生式ロカボダイエット」 ルポ vol.1のメインビジュアル 「麻生式ロカボダイエット」 ルポ vol.1のメインビジュアル

vol.1 「麻生式ロカボダイエット」ルポ  糖質コントロールで健康的にやせる!

投稿日:
#人と暮らし
お気に入り
     

管理栄養士で料理研究家・麻生れいみさん考案のロカボダイエットは、つい摂りすぎてしまう糖質を適正に保つメソッドです。健康的にやせられて、体調もよくなるという「食べてやせる」ための糖質コントロールのこと。ご自身も20kgやせたというから驚きです。万年ダイエッターのイラストレーター・カツヤマケイコさんが、簡単おいしいロカボレシピとメソッドの極意を教わりました。

麻生れいみさんイラスト

麻生れいみさん

「一生太らない食習慣を身につけて!」と気合十分のカリスマ管理栄養士。

カツヤマケイコさんイラスト

カツヤマケイコさん

「食べてもやせるなんて信じられない!!」と半信半疑の超絶忙しいイラストレーター。

「麻生式ロカボダイエット」なら、私でもやせられる!?

食いしん坊で酒飲みで、やせる要素が見つからない!? というカツヤマケイコさん。麻生れいみさんと出会ってダイエットを決意できるのでしょうか?

※料理レシピの分量は、つくりやすいように2人分でご紹介しています。

漫画イラスト1

今回のレシピポイント

しゃぶしゃぶ鍋は材料を用意するだけなので、こんな簡単な料理はありません。バラ肉の脂でコクもあり、満足感たっぷりです。

無限! 豚しゃぶ鍋

無限!豚しゃぶ鍋
エネルギー601kcal /タンパク質26.5g/糖質4.2g ※すべて1人分です。材料の適量分は含まれていません。
麻生先生

肉はおかわりOK! シメのご飯や麺はNGです!

肉と野菜たっぷりの鍋メニューは、現代人に不足しがちな栄養素がしっかり摂取できるおすすめメニューです。特に豚しゃぶ鍋の豚肉は、食べたものをエネルギーに変えるビタミンB群が豊富なのがうれしいところ。最大のポイントは、ご飯や麺など炭水化物のシメを食べないことです。

麻生 れいみ

管理栄養士・料理研究家
東京医療保健大学大学院に在籍、医療栄養学研究に勤しむ。企業の特定保健指導・栄養相談を務める傍ら、病院の臨床研究においての栄養療法も監修。健康的に20kg減量した自らの体験をもとに、「食べてやせて健康になる」ダイエット法を考案し、これまで6,000人以上にダイエット指導を実施。テレビ、ラジオ、雑誌など活動は幅広い。『「ごはん」は最後に食べなさい』(マガジンハウス)など著書多数。

カツヤマ ケイコ

イラストレーター
百貨店の広告制作部に5年間勤務後、フリーのイラストレーターとして独立。親しみやすくユーモアのあるリアルストーリー漫画が人気。女性誌や実用書などで活躍する傍ら、古道具屋「BROCCA(ブロッカ)」を経営。著書にコミックエッセイ『ごんたイズム子育てバトル』1~4巻、『東京アンティークさんぽ』(ともに双葉社)など。

 

お気に入り
     
キーワード
#人と暮らし #家事 #食事
最近の記事
Dリーガー・TAKUMI×MiYUが語る、もう一つの顔とは!? Dリーガー・TAKUMI×MiYUが語る、もう一つの顔とは!?
Dリーガー・TAKUMI×MiYUが語る、もう一つの顔とは!?
投稿日:
#人と暮らし
妊娠初期に気をつけることは?女性医師が実体験とともに解説。 妊娠初期に気をつけることは?女性医師が実体験とともに解説。
妊娠初期に気をつけることは?女性医師が実体験とともに解説。
投稿日:
#健康
【マネバラっ!】にじさんじの三枝明那さんにインタビュー!「夢を叶えるために。甘え上手で資産運用も上手!?」 【マネバラっ!】にじさんじの三枝明那さんにインタビュー!「夢を叶えるために。甘え上手で資産運用も上手!?」
【マネバラっ!】にじさんじの三枝明那さんにインタビュー!「夢を叶えるために。甘え上手で資産運用も上手!?」
投稿日:
#お金
公認会計士・税理士YouTuberの山田真哉さんに聞く、気になる「身近なお金」のこと 公認会計士・税理士YouTuberの山田真哉さんに聞く、気になる「身近なお金」のこと
公認会計士・税理士YouTuberの山田真哉さんに聞く、気になる「身近なお金」のこと
投稿日:
#お金
mirashiru_kaiinntouroku.jpg
ミラシルの会員特典ご紹介!
投稿日:
#人と暮らし
【趣味診断】趣味起業コンサルタントが厳選!あなたにぴったりの趣味を診断で見つけよう。
【趣味診断】趣味起業コンサルタントが厳選!あなたにぴったりの趣味を診断で見つけよう。
投稿日:
#人と暮らし
【睡眠改善イベント】にじさんじとみるバラエティー略して寝るバラっ!
アーカイブ配信中!【睡眠改善】ミラシル×にじさんじ限定イベント「寝るバラっ!」
投稿日:
#健康