スザンヌさんインタビューメインビジュアル スザンヌさんインタビューメインビジュアル

スザンヌ 中退した母校に30代で再入学。新しいことへのチャレンジに年齢は関係ない!

投稿日:
#人と暮らし
お気に入り
     

熊本で生まれ育ち、芸能活動のため高校を中退して上京したスザンヌさん。かつてバラエティ番組では“おバカキャラ”として親しまれましたが、そのイメージとはまったく異なる人生を歩まれています。結婚・出産・離婚を経て、現在はさまざまなメディアで活躍しながら、シングルマザーとして子育てにも奔走。2015年には活動の拠点を熊本に移し、2021年には母校の高校に再入学したことが話題になりました。常に新しいことにチャレンジしているスザンヌさんに、第二の高校生活や日々の子育て、さらにはこれからのことを語っていただきます。

中退した高校に30代で再入学したきっかけは?

──久しぶりの高校生活はいかがですか?

早起きして朝から勉強するようになりました。すごく大変だけど、2回目の青春みたいな感じで楽しいです。知らなかったことを学べるのはもちろん、17歳の子と一緒にバレーボールやバスケットボールをするのも楽しいですよ。骨折とかケガをするのが怖いので、めちゃめちゃ念入りに準備体操してますけどね。

──母校の高校に再入学されたきっかけを聞かせてもらえますか?

コロナ禍を受けて、何か新しいことをしたいなと考えていたときに、地元の制服グランプリの番組にゲストで呼んでいただいたんです。地元の高校生たちが好きな制服に投票して人気の制服を決める企画なんですが、そこで母校の制服がランクインしていて「母校だけど、卒業してないんです」と話したら、その番組を見ていた母校の先生から「今から卒業する気ない?」と連絡をいただきまして。私が十何年も前に取得していた単位を無効にせず、そのままとっておいてくれたことをありがたいと思ったのと、高校を中退して学べていなかったことをあらためて学び直したいなという気持ちがあったので、「がんばります!」とお返事しました。基本的にはオンラインで週に1回の授業を受ければよかったのも決めた要因でした。

第二の高校生活について語るスザンヌさん

──シングルマザーで子育てもあり、芸能活動もお忙しいと思います。不安はありませんでしたか?

会員登録(ログイン)して続きを読む
お気に入り
     
キーワード
#人と暮らし #仕事 #家族 #教育費 #子育て
最近の記事
雑木林を背景に遠くを見つめ微笑む阿諏訪さん。 雑木林を背景に遠くを見つめ微笑む阿諏訪さん。
阿諏訪泰義がブッシュクラフトで至った「悩みとの上手な付き合い方」。
投稿日:
#人と暮らし
ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。 ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。
ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。
投稿日:
#お金
街と緑を背景に笑顔の阿部真央さん。 街と緑を背景に笑顔の阿部真央さん。
阿部真央「歌い続けるために見つけた、不安や焦りとの向き合い方」。
投稿日:
#健康
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。メインビジュアル。  【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。メインビジュアル。
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。
投稿日:
#保険
おすすめキャンペーン
ミラシル 大人の心得クイズキャンペーン~お酒編~
ミラシル 大人の心得クイズキャンペーン~お酒編~
エントリー期間 :
-