切迫早産を経験した安田美沙子が語る「妊娠・出産時の不安の乗り越えかた」。 切迫早産を経験した安田美沙子が語る「妊娠・出産時の不安の乗り越えかた」。

切迫早産を経験した安田美沙子が語る「妊娠・出産時の不安の乗り越えかた」。

投稿日:
#健康
お気に入り
     

※ 記事中で言及している保険に関して、当社では取り扱いのない商品もあります。
※ 文章表現の都合上、生命保険を「保険」と記載している部分があります。
※ 本文中に記載の保険に関する保障の条件は、保険会社によって異なります。詳しくはご加入の保険会社にお問い合わせください。

女性にとって、出産は人生の一大イベント。いつも以上に健康管理に気をつけて、毎月の妊婦健診をドキドキしながら迎えている人も多いはず。それでも、想定外のトラブルが起きることが。2児のママであるタレントの安田美沙子さんも、そんな出産トラブルを経験された1人です。

2020年、第2子妊娠中だった安田さんは、妊娠33週目に早産の兆候が見られる「切迫早産」と診断され、緊急入院。5日後に予定外の帝王切開で出産しました。不安に襲われながらも、「心のどこかで大丈夫だと信じていた」のは、病院の先生や助産師さんの存在や、家族とのチームワークのおかげだったそう。急なトラブルにどう対処し、乗り越えたのかお話を聞きました。

おだやかな妊娠期間が一転、切迫早産で緊急入院。

壁に寄りかかり遠くを見つめる安田さん。

──安田さんといえば、タレントや俳優のほかにも、食育インストラクターや健康食コーディネーター、ランニングアドバイザーとしての活動も積極的にこなし、とにかくアクティブ! 育児をしながら多方面で活躍されていて、さぞ大変なのではないでしょうか?

もともと性格的にじっとしているより、動いているほうがラクなので、まったく苦ではないんです。どれも好きなことばかりなので、とても楽しいですね。

ただ、今思い返せば、次男を妊娠中もいつもの調子でちょっとがんばって動きすぎたかな、という反省はあります。

上の子がいると抱っこもしないといけないし、遊びにも連れて行かないといけない。一度、妊娠・出産を経験しているので、「なんとかなるだろう」と自分を過信して、無意識のうちに体に負担をかけていたかもしれません。

──第2子の妊娠33週目で「切迫早産」の診断が。予兆はあったのですか?

続きを読む
(登)C23N0140(2023.10.4)
お気に入り
     
キーワード
#健康 #健康管理 #妊娠中の悩み #妊娠・出産
最近の記事
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。最終話「未知に挑む武器」。メインビジュアル。 【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。最終話「未知に挑む武器」。メインビジュアル。
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。最終話「未知に挑む武器」。
投稿日:
#保険
雑木林を背景に遠くを見つめ微笑む阿諏訪さん。 雑木林を背景に遠くを見つめ微笑む阿諏訪さん。
阿諏訪泰義がブッシュクラフトで至った「悩みとの上手な付き合い方」。
投稿日:
#人と暮らし
ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。 ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。
ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。
投稿日:
#お金
街と緑を背景に笑顔の阿部真央さん。 街と緑を背景に笑顔の阿部真央さん。
阿部真央「歌い続けるために見つけた、不安や焦りとの向き合い方」。
投稿日:
#健康
おすすめキャンペーン
ミラシル春のプレゼントキャンペーン
ミラシル春のプレゼントキャンペーン
エントリー期間 :
-
ミラシル 大人の心得クイズキャンペーン~お酒編~
ミラシル 大人の心得クイズキャンペーン~お酒編~
エントリー期間 :
-