KEN THE 390さんインタビューメインビジュアル KEN THE 390さんインタビューメインビジュアル

ラッパー・KEN THE 390の未来図「人生、ときには流されていくのも大事かなって」。

投稿日:
#人と暮らし
お気に入り
     

ラッパーとしての活動を軸に、自身のレーベル「DREAM BOY」を立ち上げ、MCバトルブームの火付け役となったテレビ朝日「フリースタイルダンジョン」の審査員として知られ、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageシリーズでは舞台の音楽監督を務めるなど、多岐にわたるプロジェクトに携わるKEN THE 390さん。

16年前、リクルート社で正社員として働く“兼業ラッパー”だったころには「ラップ一本で生活する道が見えなかった」という彼が、当時どんな未来図を描き、夢を叶え、現在はどんな景色を見ているのか。

「ときには川に流されてみることも大事」というKEN THE 390さんに、人生に訪れたいくつかのターニングポイントでどう考え、行動に移してきたのか、話を聞きました。

社員としての仕事にもやりがいを感じていた。

会社員時代の思い出の場所で語るKEN THE 390さん
かつての職場・リクルート社近くの公園。ここで週3ペースで昼寝をしていたという。

──ここは社員時代の思い出の場所だそうですね。

会社から歩いて5分ぐらいのところにある公園なんですけど、ほかの社員に見つからないので、当時はここでよく昼寝していました。初めて来たとき、ここで寝てるビジネスマンたちを見て、「ここって寝ていいんだ!」って(笑)。週3日ぐらいはお弁当を買ってきてサクッと食べて、アラームをセットしたケータイをベルトに挟んで仮眠をとってました。当時は時間があれば30分でも横になりたかった。

──昼寝をしていたのは、ラッパーと会社員を兼業していたからですよね。当時はどんな生活だったんですか?

会員登録(ログイン)して続きをみる
お気に入り
     
キーワード
#人と暮らし #ウェルビーイング #趣味 #仕事
最近の記事
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。最終話「未知に挑む武器」。メインビジュアル。 【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。最終話「未知に挑む武器」。メインビジュアル。
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。最終話「未知に挑む武器」。
投稿日:
#保険
雑木林を背景に遠くを見つめ微笑む阿諏訪さん。 雑木林を背景に遠くを見つめ微笑む阿諏訪さん。
阿諏訪泰義がブッシュクラフトで至った「悩みとの上手な付き合い方」。
投稿日:
#人と暮らし
ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。 ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。
ベビーシッターをお願いするには?料金や助成制度などをFPが解説。
投稿日:
#お金
街と緑を背景に笑顔の阿部真央さん。 街と緑を背景に笑顔の阿部真央さん。
阿部真央「歌い続けるために見つけた、不安や焦りとの向き合い方」。
投稿日:
#健康
おすすめキャンペーン
ミラシル春のプレゼントキャンペーン
ミラシル春のプレゼントキャンペーン
エントリー期間 :
-
ミラシル 大人の心得クイズキャンペーン~お酒編~
ミラシル 大人の心得クイズキャンペーン~お酒編~
エントリー期間 :
-