KEN THE 390さんインタビューメインビジュアル KEN THE 390さんインタビューメインビジュアル

ラッパー・KEN THE 390の未来図「人生、ときには流されていくのも大事かなって」。

投稿日:
#人と暮らし
お気に入り
     

ラッパーとしての活動を軸に、自身のレーベル「DREAM BOY」を立ち上げ、MCバトルブームの火付け役となったテレビ朝日「フリースタイルダンジョン」の審査員として知られ、『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageシリーズでは舞台の音楽監督を務めるなど、多岐にわたるプロジェクトに携わるKEN THE 390さん。

16年前、リクルート社で正社員として働く“兼業ラッパー”だったころには「ラップ一本で生活する道が見えなかった」という彼が、当時どんな未来図を描き、夢を叶え、現在はどんな景色を見ているのか。

「ときには川に流されてみることも大事」というKEN THE 390さんに、人生に訪れたいくつかのターニングポイントでどう考え、行動に移してきたのか、話を聞きました。

社員としての仕事にもやりがいを感じていた。

会社員時代の思い出の場所で語るKEN THE 390さん
かつての職場・リクルート社近くの公園。ここで週3ペースで昼寝をしていたという。

──ここは社員時代の思い出の場所だそうですね。

会社から歩いて5分ぐらいのところにある公園なんですけど、ほかの社員に見つからないので、当時はここでよく昼寝していました。初めて来たとき、ここで寝てるビジネスマンたちを見て、「ここって寝ていいんだ!」って(笑)。週3日ぐらいはお弁当を買ってきてサクッと食べて、アラームをセットしたケータイをベルトに挟んで仮眠をとってました。当時は時間があれば30分でも横になりたかった。

──昼寝をしていたのは、ラッパーと会社員を兼業していたからですよね。当時はどんな生活だったんですか?

会員登録(ログイン)して続きをみる
お気に入り
     
キーワード
#人と暮らし #ウェルビーイング #趣味 #仕事
最近の記事
「明日働けなくなったらどうしよう?」と悩む山本さほさんのイラスト。 「明日働けなくなったらどうしよう?」と悩む山本さほさんのイラスト。
マンガ家・山本さほがFPに相談。「フリーランスに必要なリスク対策は?」
投稿日:
#保険
「不定愁訴」は病気じゃない?症状チェック・原因・対策まで【医師監修】 「不定愁訴」は病気じゃない?症状チェック・原因・対策まで【医師監修】
「不定愁訴」は病気じゃない?症状チェック・原因・対策まで【医師監修】
投稿日:
#健康
【マンガ&簡単レシピ】今日の気分は?子が寝静まる間の、ママとパパのお夜食時間。 【マンガ&簡単レシピ】今日の気分は?子が寝静まる間の、ママとパパのお夜食時間。
【マンガ&簡単レシピ】今日の気分は?子が寝静まる間の、ママとパパのお夜食時間。
投稿日:
#人と暮らし
月収30万円は手取りいくら?生活費の目安や貯蓄のコツをFPが解説。 月収30万円は手取りいくら?生活費の目安や貯蓄のコツをFPが解説。
月収30万円の手取り額は?生活費の目安や貯蓄のコツをFPが解説。
投稿日:
#お金
おすすめイベント
【もっと!マネバラっ!#4】 見過ごしがちな「身近なお金」を解説!【3/9配信】
【もっと!マネバラっ!#4】 見過ごしがちな「身近なお金」を解説!【3/9配信】
日時: 19:00
場所: オンライン
#お金
おすすめキャンペーン
東京ディズニーシー(R)ファンタジースプリングスプレビューへご招待キャンペーン
東京ディズニーシー(R)ファンタジースプリングスプレビューへご招待キャンペーン
エントリー期間 :
-