「麻生式ロカボダイエット」 ルポ vol.1のメインビジュアル 「麻生式ロカボダイエット」ルポTOP画像

vol.4「麻生式ロカボダイエット」ルポ 「ケトン体回路」で脂肪を燃やす!

投稿日:
#人と暮らし
お気に入り
     

(過去の記事はこちら)

vol.1 「麻生式ロカボダイエット」ルポ 糖質コントロールで健康的にやせる!

vol.2 「麻生式ロカボダイエット」ルポ  体に必要な栄養素をおさらい。

vol.3 「麻生式ロカボダイエット」ルポ 血糖値の急上昇を抑える!

管理栄養士で料理研究家・麻生れいみさん考案のロカボダイエットは、つい食べすぎてしまう糖質を適正に保つメソッドです。健康的にやせられて、体調もよくなるという「食べてやせる」ための糖質コントロールのこと。ご自身も20kgやせたというから驚きです。万年ダイエッターのイラストレーター・カツヤマケイコさんが、簡単おいしいロカボレシピとメソッドの極意を教わりました。

麻生れいみさんイラスト

麻生れいみさん

「糖質には中毒性があるんです……」とたまに怖いことを言うスリム美人な管理栄養士。

カツヤマケイコさんイラスト

カツヤマケイコさん

糖質まみれの自分に喝! 締め切りに追われる人気ママさんイラストレーター。

糖質が忘れられない! ちょこっとなら食べてもいい?

カツヤマケイコさんも少しずつ低糖質に慣れてきた……と思ったら大間違い。やっぱり糖質は“忘れられない元カレ”と似ている!? そこで、謎の「ケトン君」の登場です!

※料理レシピの分量は、つくりやすいように2人分でご紹介しています。

「麻生式ロカボダイエット」ルポ1ページ目の漫画画像
会員登録(ログイン)して続きを読む
お気に入り
     
キーワード
#人と暮らし #家事 #食事
最近の記事
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。メインビジュアル。  【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。メインビジュアル。
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。
投稿日:
#保険
婦人科って、症状が軽くても行くべき?産婦人科医に聞いてみた。 婦人科って、症状が軽くても行くべき?産婦人科医に聞いてみた。
婦人科って、症状が軽くても行くべき?産婦人科医に聞いてみた。
投稿日:
#健康
「自分の身体は自分のもの」。石井リナの婦人科系疾患や身体との向き合い方。 「自分の身体は自分のもの」。石井リナの婦人科系疾患や身体との向き合い方。
「自分の身体は自分のもの」。石井リナの婦人科系疾患や身体との向き合い方。
投稿日:
#健康
Dリーガー・TAKUMI×MiYUが踊る チームの枠を越えた「絆ダンス」。 Dリーガー・TAKUMI×MiYUが踊る チームの枠を越えた「絆ダンス」。
Dリーガー・TAKUMI×MiYUが踊る チームの枠を越えた「絆ダンス」。
投稿日:
#人と暮らし