柏木由紀さん(AKB48)インタビュー後編メインビジュアル 柏木由紀さん(AKB48)インタビュー後編メインビジュアル

(後編)柏木由紀(AKB48) 30代は1人の人間としての自分を大切に。好きなことを極めたい。

投稿日:
#健康
お気に入り
     

15歳のときにアイドルグループAKB48に加入。人生の半分をトップアイドルとして駆け抜けてきた柏木由紀さん。前編では29歳のときに見つかった病気のことを中心にお話をうかがいましたが、後編ではこれからの働き方や、同世代の女性からの共感を得た新しい取り組み、未来への展望を聞いてみました。

ガムシャラに進んだ20代を経て、好きなことが見えてきた。

――30歳を迎えられた柏木さんですが、20代のアイドル生活を振り返って、何か思うことはありますか? 

30歳を迎えた柏木由紀さん(AKB48)

20代のころは自分がよく見えるようにと必死になっていた部分があったかなと思います。AKB48という、同世代の女の子もたくさんいる中で、「自分が前に出なきゃ」「目立たなきゃ」という思いで、ガムシャラに取り組んできたんです。30歳になった今はある程度自分が思うとおりに仕事ができるようになって、好きなこと、やりたいことが明確になってきました。これまでのようにすべてのことをがんばる必要はなく、自分に向いてないと思ったことや心の底から楽しめないことは、得意な人に任せればいい。そう思えるようになって、気持ちに余裕が生まれました。

すっぴん動画で同世代から“共感”の声。

――AKB48での活動以外に、YouTubeチャンネルの「ゆきりんワールド」など、ソロでも新しいことにチャレンジされていますね。すっぴんの柏木さんが登場するメイク動画は397万回以上視聴され(2022年3月10日現在)、大きな反響がありました。

会員登録して続きを読む(メールアドレスだけで無料登録!)
お気に入り
     
キーワード
#健康 #健康管理 #生活習慣 #ウェルビーイング
最近の記事
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。メインビジュアル。  【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。メインビジュアル。
【マンガ】落ちこぼれエルフが召喚したのは保険外交員でした。第3話「大切な存在のため」。
投稿日:
#保険
婦人科って、症状が軽くても行くべき?産婦人科医に聞いてみた。 婦人科って、症状が軽くても行くべき?産婦人科医に聞いてみた。
婦人科って、症状が軽くても行くべき?産婦人科医に聞いてみた。
投稿日:
#健康
「自分の身体は自分のもの」。石井リナの婦人科系疾患や身体との向き合い方。 「自分の身体は自分のもの」。石井リナの婦人科系疾患や身体との向き合い方。
「自分の身体は自分のもの」。石井リナの婦人科系疾患や身体との向き合い方。
投稿日:
#健康
Dリーガー・TAKUMI×MiYUが踊る チームの枠を越えた「絆ダンス」。 Dリーガー・TAKUMI×MiYUが踊る チームの枠を越えた「絆ダンス」。
Dリーガー・TAKUMI×MiYUが踊る チームの枠を越えた「絆ダンス」。
投稿日:
#人と暮らし