

【2人暮らし計画・後編】ハル×FUMIYA編。もし価値観の違いが発覚したら、2人はどうする?
家賃や生活費を抑えられたり、困ったときには助け合えたり、そしてなにより楽しい!──そんな理由から、パートナーとだけでなく“友人”とのルームシェアを選択する人も増えています。
そこで、ミラシル連載企画「2人暮らし計画」では、仲良しペアとして知られる男性アーティスト2人に、「もし2人でルームシェアするなら?」という設定で、家探しの準備段階から、実際に暮らしはじめてからの日々のあれこれまで、真剣に想像してもらいました! 2人暮らしを考えている人の参考になるかも!?
今回はEBiDAN(エビダン)所属の超特急・ハルさん×BUDDiiS(バディーズ)・FUMIYAさん編の後編。前編のルームシェアの準備の話に続き、朝、夜、休日の過ごし方についてお聞きしました。2人暮らしを想像させる撮り下ろし写真も盛りだくさん!
ハル×FUMIYAの「もしもの2人暮らし計画」。
その2:朝の過ごし方編
──朝は得意ですか?
FUMIYA:めっちゃ苦手です。本当に一発で起きれたことが、人生で1回もないですね。起きてからベッドで携帯いじって、なんとか起き上がってまたソファで携帯いじって。それで1時間くらい経ってます。で、やっと顔を洗いはじめる。そこからは、爆速で準備します。

Alt:仲良く歯磨きをするハルさんとFUMIYAさん。
ハル:僕は一発で起きれます。家を出る15分前に起きます。アラームを消す速度も、この世でいちばん速いと思うんですよね(笑)。この間自分でもびっくりしたことがあって……。アラームを設定した携帯を枕よりも上のほうに置いてるんですけど、鳴った直後に1回で止めたんです。

FUMIYA:えっ、すごくない? ノールックで?
ハル:そう、ノールックで。びっくりしましたね、僕も。
──じゃあ、ルームシェアしたらハルさんが起こしてくれますね。
ハル:仕事の予定があるんだったら起こしますよ。
FUMIYA:じゃあ……。明日マジで8時に起こして。本当にお願いっ!



──がんばって起きたら、ハルさんが朝ごはんをつくってくれるかも……!
FUMIYA:えー! それめっちゃいいな。
ハル:僕がつくるの!?
FUMIYA:そうだよ。僕が寝る前に6時間かけて掃除してるから、部屋はきれいっていう状況だよ(笑)。
ハル:ああ、それならテンション上がる!



まだまだ続く2人暮らし計画、ハル×FUMIYAの夜や休日の過ごし方は──?